[MESSAGE]
【重要】Essential Minerals CLAY MASKの長期欠品につきまして

Essential Minerals CLAY MASKの長期欠品につきまして



いつもCLAYDをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


この度、Essential Minerals CLAY MASKが長期欠品することとなりました。

再入荷時期につきましては、現在のところ未定となっております。


いつもご愛用いただいている皆さまや、

お使い頂くのを楽しみにお待ち頂いている皆さまには、

ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。


自然の産物であるクレイは、毎回少しずつテクスチャーが異なり、今回のロットは、クレイペーストを作りにくいものであったため、安定してお届けできる状態が整うまで、お時間を頂くこととなりました。

(*クレイ自体の品質は問題なく、その他の商品への影響はございませんので、ご安心ください。)


再入荷時期については、目処が立ち次第、すぐにご案内させて頂きます。


また、クレイにお水を混ぜるだけで、簡単にクレイパックを

お作り頂く方法もぜひご紹介させて頂けたらと思います。


今後とも、「パワフルな体感をもたらす、大自然の恵みをできるだけそのままお届けしたい」という想いは大切に、皆様にご満足いただけるクオリティにこだわった製品をお届けできるよう、より一層尽力して参ります。


ご理解のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。



2021/04/16 CLAYD一同

ーーーーーーーーーーーーーーーー



〈水とクレイ入浴剤だけでできる、

CLAYDパックの作り方〉


より経済的にパックを続けたいという方にもおすすめの方法です!



*用意するもの

・CLAYD30g (ONETIME1袋)

・水60cc

・蓋付きガラス容器

・木のスプーン


*手順

①蓋付きガラス容器に、CLAYD30gと水60ccを入れる


②木のスプーンで10回ほどかき混ぜて、冷蔵庫に保管する(ダマのままでOK!)


③24時間後にもう5回ほどかき混ぜる

・やわらかすぎる→ CLAYDを足す

・固すぎる→水を足す


④さらに1日後、クリームブリュレ状になっていたら完成!

(冷蔵庫で3週間ほど保存できます。)



※必ずガラスか、ホーローの容器をお使いください。クレイは、プラスチック製品、ビニール袋、ゴム等を容器に触れると石油成分を吸着し、クレイパックから石油臭がしたり効果が落ちる原因となります。

※金属のスプーンを避けてください。クレイが重金属を吸着するのでパックが変色したり効果が落ちる原因になります。

※様々な自然の要因により、ゆるく出来上がったり硬めに出来上がることがあります。水を足したりクレイを足したりて硬さを調整してください。

※CLAYDのクレイはパックは冷蔵庫で3週間程度保管が出来ますが、雑菌が入ると早く傷んでしまうこともあるため、なるべく蓋をし、雑菌をさけるため取り出しにはスプーンを使ってください。