[MESSAGE]
【TOPICS】新月に向かう時期にはやせやすい?

月の満ち欠けは私たちの体にも大きく影響しています。


満月から新月にかけて月が欠けていく時期は、体にとって不要なものを排出しやすい時期。 

新月に向かう時期にクレイド入浴をすると、デトックスやダイエットに最適です。

ゆっくりクレイド風呂に入ると、たくさんの発汗とともに、リンパの流れ、血流が促されて、溜め込んだ老廃物を排出。

そして疲れをリセットするのに最も効果的です。

ゆっくりと20分以上の入浴が効果的です。

時間をもてあましてしまう、という方は、お風呂の電気を消してアロマキャンドルを焚きながら瞑想風呂をしたり、全身のツボをすみずみまでをマッサージをしながら、などの方法もおすすめです。

一番気持ちがいいと感じるお湯の温度がそれぞれの適温。クレイド入浴なら、お湯が少々冷めても、しっかり体の芯があたたまるので、ぬるめの入浴もおすすめです。



逆に「新月」から「満月」に向かう今の期間は、必要なミネラルやビタミンなどの栄養素を効果的に吸収しやすいとき。

スーパーフードや、デトックスにいい春の山菜などを摂るのが効果的です。

一方、脂肪や糖分はいつも以上に吸収しやすいので気を付けて。

ダイエットはすこしだけ成果が出にくいかもしれません。

むくみやすい時期でもあります。


たまってしまった不要な水分を外に出すのにも、やっぱりクレイド入浴。

むくんでしまった時に、クレイド入浴は絶大な体感を感じていただけます。


「新月」に種を植える理由は、栄養素を取り入れやすく、よく育つから。

「満月」は、満ち満ちて手放す時なので、赤ちゃんが生まれやすかったり、生理が来やすい時期です。


大自然の大いなる流れに沿って、その力を借りてしまうのが、なにより一番賢い方法です🌙 


ニュースレター定期購読申込み