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よくあるお問合せ(ウェブストアについて) *回答は下をご覧ください*



ご注文について1.注文方法がわかりません
2.支払方法はなにがありますか
3.領収書が欲しいです
4.納品書は入っていますか
5.代金が記載された納品書等は同梱されませんか
6.ギフトラッピングは注文できますか
7.注文者と届け先が異なる(ギフトの相手先に直接送りたい)のですが
8.注文者と届け先が異なる場合、注文者名はどのように表記されますか
9.注文後に注文内容を確認したい場合はどうすればよいですか
10.ご注文確認メールが届きません
11.VIPログインするのを忘れて注文してしまいました
12.クーポンを使用するのを忘れて注文してしまいました
13.宛先を間違えて注文してしまいました
14.注文内容の変更・キャンセルをしたいのですが
15.返品・交換をしたいのですが
16.注文内容と違うものが届きました
配送について17.配送料はかかりますか
18.配送会社はどちらですか
19.最短でいつ届きますか
20.お届け日時を指定したいです
21.配送状況を知りたいです
22.
長期不在、住所不明の対応について
VIPメンバーについて23.「CLAYD VIPメンバー」とはなんですか
24.「CLAYD VIPメンバー」にはどうしたらなれますか
25.VIP価格で買い物するにはどうすればいいですか
26.VIPログインパスワードを忘れてしまいました
27.VIP登録情報の変更をしたいです
コミュニティについて28.「CLAYD Life Community」とはなんですか
29.「CLAYD Life Community」のメンバーになるにはどうすればいいですか
30.「CLAYD Life Community」を退会するにはどうすればいいですか

その他31.カスタマーサポートについて



ご注文について

1.注文方法がわかりません

以下①~⑥をご参照の上、ご注文ください。

①メニュータブ「Products」をタップすると、商品一覧が表示されます。
 ※スマートフォンの場合、右上の「三」をタップするとメニューが表示されます。

②注文したい商品を「カートに追加」してください。 

③ご注文商品が全て決まったら、メニュータブ「カートマーク」をダブルタップしてください。

④ショッピングカートページにてご注文内容をご確認ください。
  ショッピングカートページでは下記(1)~(3)が行えます。
  (1)商品数量の変更。
  (2)「ギフトバッグ&包装サービス」又は「ギフトバッグ単体」の注文。(5.ご参照ください)
  (3)クーポンコードの入力。(画面右上の入力欄にクーポンコードを入力後、「入力」をタップ)

⑤ご注文内容(商品、数量、ギフトバッグ、VIPログイン、クーポンの有無)が正しければ、「ご購入手続へ進む」をタップしてください。

⑥お会計ページにて必要事項を入力、内容ご確認の上、ご注文を完了させてください。

ご注文確定後、入力されたメールアドレスへ「ご注文確認メール」が自動送信されます。
確定後のご注文内容変更、キャンセル、返品はできません。あらかじめご了承ください。

2.支払方法はなにがありますか

お支払い方法は下記の2通りです。
・クレジットカード
・代金引換
※ご注文商品代金合計が50,000円(税別)以上の場合、代金引換はご利用いただけません。
※別途、代引手数料がかかります(17.ご参照ください)。

3.領収書が欲しいです

<クレジットカードでお支払いの場合>
お会計ページの「領収確認」の項目にチェックを入れ、お宛名をご入力ください。
領収確認は、ご注文完了後ご指定のメールアドレスに自動送信されるご注文確認メールに記載されます。
領収書としてご利用の場合は、メールをプリントアウトしてください。

<代金引換でご購入の場合>
弊社から領収書の発行は行っておりません。
商品を受け取る際に代金引換でお支払い頂いた伝票の「領収書」をご利用ください。

4.納品書は入っていますか

お届けの商品に同梱されます。ギフトにも対応できるよう、代金は記載されていません。

5.代金が記載された納品書等は同梱されませんか

されません。ギフト対応した代金記載のない納品書が同梱されます。

6.ギフトラッピングは注文できますか

「ギフトバッグ&包装サービス」又は「ギフトバッグ(単体)」どちらかのご注文が可能です。

ショッピングカートページにて、お客様のご注文商品の数量により「ギフトバッグ&包装サービス」又は「ギフトバッグ(単体)」が表示され、表示されているものが注文可能となります。
ご注文の場合は、チェックボックスにチェックを入れ、記載事項をよくお読みください

<ご注文商品が2個以下の場合>
「ギフトバッグ&包装サービス(200円/税別)」のご注文が可能です。
ご注文商品すべてを、1つのギフトバッグに入れてお届けいたします。
商品価格(200円/税別)には「ギフトバッグ代(1枚)」と「包装作業代」が含まれます。
※商品それぞれを個別に包装することは承っておりません。


<ご注文商品が3個以上の場合>
「ギフトバッグ単体(180円/税別)」のご注文が可能です。
商品は包装せず、「ギフトバッグ単体」のみのお届けとなります。お客様ご自身での包装をお願いします。
サイズは(大)と(小)があります。それぞれ数量を選択ください。
ショッピングカートページにて、ご注文商品の適正サイズを表記しています。

7.注文者と届け先が異なるのですが(ギフトの相手先に直接送りたい)

お会計ページの「お届け先情報」には、お届け先の情報を入力してください。

「お届先名とご注文者名が異なる場合」の「こちらにチェックを入れてください。」のチェックボックスにチェックを入れ、ご注文者名を入力してください。配送の際の送り状と同梱の納品書にご注文者名が印刷されます。

ご注文者名に記入漏れがあり、お届け先様より注文者様についてお問合せを頂いた場合は、ご注文者様のメールアドレスをお届け先様へお伝えさせて頂く場合があります。予めご了承ください。

8.注文者と届け先が異なる場合、 注文者名はどのように表記されますか

ご入力いただいたご注文者名(7.ご参照ください)は下記2か所に表記されます。

1.納品書
例:■注文者 山田 太郎様
  ■送付先 佐藤 花子様

2.佐川急便送り状の備考欄
例:「山田 太郎様からのご依頼品です」

9.注文後に注文内容を確認したい場合はどうすればよいですか

ご注文後に「ご注文確認メール」をお送りしますので、そちらをご確認ください。

10.ご注文確認メールが届きません

メールが届かない場合、以下の理由が考えられます。
(1)誤ったメールアドレスを入力している
(2)迷惑メールフォルダに届いている
(3)ドメイン指定受信設定がされている

(1)の場合、下記4点をContactよりご連絡ください。再送いたします。
・お名前
・正しいメールアドレス
・ご注文日
・「ご注文完了メール再送希望」と添えてください。

(2)の場合、迷惑メールフォルダをご確認ください。

(3)の場合、「@clayd.jp」をドメイン指定受信に設定していただいた後、Contactより下記4点をご連絡ください。再送いたします。
・お名前
・メールアドレス
・ご注文日
・「ご注文確認メール再送希望」と添えてください。

11.VIPログインするのを忘れて注文してしまいました

恐れ入りますが、ご注文確定後のご対応はできません。次回以降のご使用をお願いします。

12.クーポンを使用するのを忘れて注文してしまいました

恐れ入りますが、ご注文確定後のご対応はできません。次回以降のご使用をお願いします。

13.宛先を間違えて注文してしまいました

Contactより下記5点をご連絡ください。ご対応について連絡いたします。(出荷状況によってはご対応できない場合がございます。)
・お名前
・メールアドレス
・ご注文日
・ご注文番号
・「宛先を誤った」と添えてください。

14.注文内容の変更・キャンセルをしたいのですが

恐れ入りますが、ご注文確定後の内容変更・キャンセルはお受けしておりません。
※宛先を誤ってご注文された場合は13.をご参照ください。

15.返品・交換をしたいのですが

恐れ入りますが、お客様の事由による返品・交換はお受けしておりません。

返品・交換の対象となる事由は下記の通りです。
・ご注文商品と異なる商品が届けられた場合
・数量に差異があった場合
・破損や汚損があった場合
・その他、弊社が相当と判断する場合

返品・交換の対象となる場合は、お手数ですが、Contactより下記6点をご連絡ください。
・お名前
・メールアドレス
・ご注文日
・ご注文番号
・商品名
・返品・交換理由
※返品・交換の配送料は、弊社負担とさせていただきます。
※商品到着後7日以内にご連絡ください。

16.注文内容と違うものが届きました

申し訳ございません。恐れ入りますが、Contactより下記5点をご連絡ください。
・お名前
・メールアドレス
・ご注文日
・ご注文番号
・ご状況をお聞かせください
例:「注文商品のうち●●が入っていなかった」「ラッピングを注文したがされていなかった」等

17.配送料はかかりますか

商品代金合計5,000円以上(税抜)ご購入で送料無料、5,000円(税抜)未満の場合は、全国一律700円(税抜)となります。
代金引換手数料は別途申し受けます。

手数料:ご注文商品代金合計が
    1~9,999円(税抜)の場合、 300円(税抜)
    10,000~29,999円(税抜)の場合、400円(税抜)
    30,000~49,999円(税抜)の場合 、600円(税抜)

※50,000円(税抜)以上の場合、代金引換はご利用いただけません。

18.配送会社はどちらですか

下記より選択いただけます。
1.佐川急便
2.ヤマト運輸(ネコポスの場合)
※ヤマト運輸(ネコポス)は一部商品(数量の定めあり)ご注文の場合のみ、ご利用いただけます。

19.最短でいつ届きますか

15時59分までのご注文の場合は翌営業日、16時以降のご注文の場合は翌々営業日に発送いたします。
発送日からお届け先までにかかる日数は下記リンクよりお確かめいただけます。(東京都・〒181-0014 より発送いたします)

発送営業日:月~土(祝日、夏季・年末年始休業を除く)
お届先までにかかる日数:佐川急便をご利用の場合  / ネコポスをご利用の場合

※サーバー等の関係上、注文完了までに時間を要する場合があります。お時間に余裕をもってご注文ください。

20.お届け日時指定をしたいです

恐れ入りますが、弊社では承っておりません。
商品出荷後に自動送信される「出荷完了メール」に記載される「お問合わせNo.」をご確認の上、「佐川急便」へ直接ご連絡ください。
※配送方法に「ネコポス」をお選びの場合、日時指定はできません。

21.配送状況を知りたいです

商品出荷後に自動送信される「出荷完了メール」に記載の「CLAYD Tracking Service」より、配送状況をご確認いただけます。(反映まで時間がかかる場合があります)

22.長期不在、住所不明の対応について

商品出荷後、佐川急便による商品の保管期間は1週間です。1週間を過ぎてもお受取りいただけない場合、商品は弊社へと返送されます。

返送となった場合は、ご注文はキャンセルさせていただきます。クレジットカード決済のお客様に関しましては返金手続きを開始いたします。予めご了承ください。


VIPについて

23.「CLAYD VIPメンバー」とはなんですか

CLAYD ウェブストアのお買物の際、いつでもVIP価格にてご購入いただける他、CLAYD JAPANがご提供するさまざまなサービス特典をお楽しみいただけるメンバーシップ会員のことです。

<特典内容>
・公式ウェブストアよりご購入の際、すべての商品が15%OFFとなります。
 (一部商品を除く・他のキャンペーン及びクーポンとの併用はできかねます。)
・メンバーのみのセールのお知らせをいたします。
・メンバーのみのイベントへご招待いたします。
・メンバーのみの新商品の先行発売をご案内いたします。

24.「CLAYD VIPメンバー」にはどうしたらなれますか

1回のお買上げ商品合計金額が20,000円(税別)以上になりますと会員資格を得ることができます。決済後、VIP会員登録ページへご案内いたしますので、案内に従ってご登録ください。

VIPメンバーの会員規約については「VIPメンバーについて」を、プライバシーポリシーに関しては「プライバシーポリシー」をご確認ください。

25.VIP価格で買物をするにはどうすればいいですか

CLAYD VIPメンバーにご登録後(24.ご参照ください)、次回以降ご注文の際には、メニュータブ一番下の(パソコンの場合は画面右上)のVIP Loginよりログインしてください。ログイン後、VIP価格でご注文いただけます。

26.VIPのログインパスワードを忘れてしまいました

VIP Login パスワード入力欄下の「パスワードをお忘れですか?」より変更手続きを行ってください。

27.VIP登録情報の変更をしたいです

VIP登録情報が変更になった場合は、以下の情報をContactよりご連絡ください。
・お名前
・メールアドレス
・ご変更内容(新旧の情報を併記してください。)
いただいた情報よりご本人確認をし、新しい情報に変更いたします。


コミュニティについて

28.「CLAYD Life Community」とはなんですか

心地いいライフスタイルを探求し、実践のヒントを交換しあう、完全クローズドなコミュニティです。(参加無料)
様々なイベントのほか、まだまだ知られていないCLAYD商品の使い方や、CLAYD以外の自然療法、オーガニックなフードやコスメなどの情報交換も行なっています。今後はシークレット・セールや、新商品のモニター募集なども行う予定です。

29.「CLAYD Life Community」のメンバーになるにはどうすればいいですか

CLAYD ウェブストアより商品をご注文いただいたお客様にご案内しています。ご注文数日後に自動送信されるご案内メールよりご参加いただけます。

30.「CLAYD Life Community」を退会するにはどうすればいいですか

CLAYD Life Communityが配信するメールの一番下に表記されている下記文章より退会手続が可能です。「こちらより」をクリック後、次のページで「はい」をクリックしてください。


その他

31.カスタマーサポートについて

上記をご確認いただき、解決しない場合はContactよりご連絡ください。
カスタマーサポートより、営業時間内に順次お返事をさせて頂きますが、2営業日を過ぎても回答がない場合は、恐れ入りますが再度ご連絡をお願いいたします。
なお、カスタマーサポートからお客様へのご連絡は全てメールにて行います。「@clayd.jp」の受信設定をご確認ください。

カスタマーサポート営業時間:平日 10:00-17:00(祝日、夏季・年末年始休業を除く)